2014年 04月 06日

春は花。

ポピーが咲いている。背景に薄っすらと見えているのは、ちょうど走ってきた江の電。わかるだろうか。

b0022268_2023433.jpg




b0022268_20241125.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-04-06 20:24 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by uki at 2014-04-08 10:40 x
ポピーのコーラルオレンジ、海棠のチェリーピンク。
春らしい色彩に心が躍ります♪
北海道はまだまだ無彩色です。花の季節、早く来い来い♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-04-08 20:37
ukiさん、札幌の花の季節は一ヶ月の後でしょうか。ずっと昔、札幌に出張した時に、朝、植物園から円山公園まで、花の香りをたどってランニングしたことを思い出しました。
Commented by ぷろとん at 2014-04-08 23:28 x
ひなげしのはな、可愛いですよね。
毎日、これを摘んで職場に行きます。
雑草でも、結構喜ばれます。
ただし、雑草なので、一日で花びらが落ちてしまうのが玉にきずです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-04-09 20:33
ぷろとんさん、「ひなげし」の名前の方がずっといいですね。
こうしてみると、春にこの色で咲く花は、ひなげしくらいでしょうか。


<< 海とバス停。      春満開。 >>