2014年 05月 07日

紫陽花、一輪。

庭の紫陽花の先駆け。ぽっと、花火のようにわずかな紫青色の花を開いている株が幾つか。季節は足早に進んでいる。

明日から泊まりがけの小学校のクラス会に出掛けますので、一日だけ更新をお休みします。
ご了承下さい。

b0022268_20203425.jpg


b0022268_2021139.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-05-07 20:28 | in the home garden | Comments(4)
Commented by 水仙 at 2014-05-09 01:24 x
もう紫陽花が開いてきているんですね、早いなあ。
庭に2本植えたハナミズキの、ピンクだと思っていた方の花も
実は白だったことが判明。
もう散ってしまいましたが、意外とショックでした。
Commented by uki at 2014-05-09 16:59 x
うちの近くの「あじさいの小径」は、蕾が固くてまだまだですが、ここ数日の緑の成長は目ざましいものがあります。
やっと訪れたこの陽気に、人も植物も手を広げて春を歓迎してるみたいです。

profileの写真拝見しました。
お友達はやっぱり一番カッコイイ角度をわかってらっしゃる!
記念の一枚ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-05-09 20:50
水仙さん、新潟では、ハナミズキの白もピンクも満開でした。
今からでも遅くない。ピンクの苗を植えましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-05-09 20:51
ukiさん、自分で自分の姿を写すことなないし、ましてランニング中の自分の写真なんて考えられないので、友人に大感謝です。


<< 菜の花のお花畑。      ランニングフォト日記・5月6日篇。 >>