2014年 05月 15日

街のスナップ・鎌倉遠足篇。

この季節になると、小学生のグループが鎌倉の街の中を歩き回る姿によく出会う。鎌倉の季節の風物誌になっている。
撮影した場所は、小町通り。鎌倉では、街の中を撮っても、よく緑が画角の中に入ってくる。

b0022268_1974191.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-05-15 20:39 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by さくら at 2014-05-16 07:32 x
元気いいですね!イキイキしてる。
歩くことはいいですよね。
こっちの子供は親が車で送迎したりしてますね。
本当はダメなんですよ。
Commented by uki at 2014-05-16 14:09 x
電線地中化が完了して、妙にスッキリさっぱりした小町通りですが、一歩小路に入ると、電線ウェーブ。
鎌倉歩きの子供たちには、お空がスッキリ見えて、いいのかも知れませんね。。

Commented by hirofumi_nakayama at 2014-05-16 20:35
さくらさん、小学生は、地図を片手に5人ほどのグループで、半ば冒険するような表情で歩いています。この時代に戻りたいと思うほどです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-05-16 20:36
ukiさん、電線ウェーブ。この写真には、横須賀線の架線まで写っていますからね。


<< 花と緑陰。      5月の薔薇。 >>