2014年 06月 05日

紫陽花ポスト。

関東地方も今日、梅雨に入った。紫陽花は雨の日によく似合う。
極楽寺坂の切り通しを下り、御霊神社の入り口にあたる「力餅屋」の前まで来ると、紫陽花に囲まれた赤いポストが、成就院の紫陽花を見て降りてきた人々を迎える。

b0022268_20392331.gif






b0022268_20394895.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-06-05 20:40 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by tossyk at 2014-06-06 07:27
ここでしっかり、お餅買いました。花より団子(笑)

梅雨入りしたのですね。
ぼくとしては、先日の暑かったけれど、爽やかな風の鎌倉がとっても心地よく感じました。もう1週間たちました。。
でも、紫陽花が好きな方は、これからの鎌倉が良いのでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-06-06 20:43
tossykさん、今から考えると、梅雨入り前のいい時期に鎌倉に見えましたね。晴れ男に変わったのでしょう。
Commented by 水仙 at 2014-06-06 21:20 x
パッと華やかでステキです。
幸せな気持ちになれる写真ですね。
Commented by chizu at 2014-06-07 16:51 x
綺麗な紫陽花ですね。雨も悪くないなぁと思えますよね。


<< 紫陽花と雨。      ホタルブクロ。 >>