2014年 07月 28日

花火大会・くろぬま篇。

鎌倉、御成通りのおもちゃ屋「くろぬま」は、花火特集。陳列棚の一面は、花火だらけだ。最上段は打ち上げ花火。

b0022268_18562548.gif


by hirofumi_nakayama | 2014-07-28 20:27 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by tossyk at 2014-07-28 23:22
じつは、御成通り歩いたとき、最近は必ず寄ってるような気がします。
懐かしい小物のおもちゃありますね。昨年10月にいったときは、買っちゃいました(笑)
夏は、やっぱり花火のコレクションですか! あー夏の鎌倉行きたいなー
Commented by さくら at 2014-07-29 07:51 x
夏は花火ですよね!
子供が大きくなると花火もやらなくなりました。
個人的には線香花火が好きかなぁ
Commented by uki at 2014-07-29 18:25 x
花火のデパートみたい♪
パック詰めじゃなくて、お気に入りを一つ一つ選べる感じがいいですね。
わたしも「安全花火」が好きかなぁ。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-07-29 20:38
tossykさん、どのおもちゃも安くて、子どもたちがお小遣いで買えるようなものばかりでね。ミニクーパーのチョロQが200円でした。それは私の宝物になっています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-07-29 20:40
さくらさん、線香花火は最後にあのチラチラ、ポタッと落ちて終わり。匂いも含めていいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-07-29 20:42
ukiさん、安全花火、最近は私もそれですね。それにしても、ナイアガラ花火って、どういう花火でしょう。ふきだし花火は想像がつくけど。
Commented at 2014-07-31 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 丁稚 at 2014-08-14 12:01 x
ありがとうございます!
花火も少しずつ減ってきました。お早目にお越しください。
ツイッター最近始めました。よろしくです。
https://twitter.com/kuronuma80


<< 雲の夕景。      ゴールデン・ランニング・ロード。 >>