2014年 08月 11日

台風一過。

カラッと晴れ上がると同時に静まり返った海を想像していたら大違い。朝方はまだ雲があり、ぐずぐずと留まっていた。
次第に雲が動いて晴れ間が広がったが、風は強かった。由比ヶ浜の海水浴場は、今日もまだ遊泳禁止の赤い旗がはためいていた。

b0022268_19401795.jpg






勢いは収まっても、まだ風は残る。雲の動く夕空。

b0022268_1942244.jpg


b0022268_19424456.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-08-11 20:30 | sea,shore,beach | Comments(5)
Commented by さくら at 2014-08-12 07:46 x
夏休みなのに遊泳禁止つまらないですね。
最近のお天気は異常。。。。
先週は軽井沢も17度で寒いくらいでした.
後半、夏らしいお天気に期待したいです。
Commented by tossyk at 2014-08-12 20:13
台風は、幸いにも金沢地方には、何ごともなかったのでした。
北陸石川の近年は、積雪も少なく、災害も人命に関わることもなく、住み良いのかもしれません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-08-12 20:40
さくらさん、今日も夕刻には雨が降るあいにくの天気でした。過ごしやすいのは過ごしやすいのですが、ちっともビールがおいしくなくて。カーッと照ってもらいたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-08-12 20:40
tossykさん、被害がなくてよかったですね。
そうそう、星稜、逆転で勝ちましたね。
Commented by tossyk at 2014-08-12 21:36
ありがとうございます!
星稜、ぼくの大学の姉妹校なんですが、いまはムカシ学童野球で根性いれていた長男は「金沢高校」で野球頑張ったのが今も誇りみたく思いでです。
いま高3の次男は県大会で惜しくも一回戦負けに終わり、ぼくの青春もこれで終止符です!!
石川では、星稜、遊学館、金沢高校がライバルなのです!(笑)
でも、星稜ガンバレ!!


<< 滑川の麗人。      台風の雨。 >>