2014年 10月 02日

実用自転車の美学。

鎌倉・今小路通り、壽福寺の近くに、新しく燻製チーズの店がオープンした。くるみ入り手づくりスモークチーズが売り物で、コーヒーやビールも飲めるそうだ。
店先に、半端でない存在感のあるバスケットをハンドルの前に装着したきれいな自転車があった。バスケットの場所を確保するために前輪が小さくなっている。革のサドルが粋。ディスクブレーキを装備しているようだ。

b0022268_19154234.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-10-02 20:33 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by Chizu at 2014-10-02 22:25 x
ビールと、聞いたら、、hiroさんも寄り道してみたいですね。
わたしも気になります。
Commented by 水仙 at 2014-10-02 23:32 x
昔のファッションがまた流行るように、
昭和な雰囲気が今はおしゃれなんですかねー
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-10-03 20:45
Chizuさん、ちょっと立ち寄って息抜きするにはちょうどいいかも知れませんね。自転車の飲酒運転もいけないので、一口だけにしておきますが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-10-03 20:46
水仙さん、鎌倉では、昭和の雰囲気を残した店構えの新しい店が増えてきました。若い人の支持を得ているようです。


<< レンズ雲と羊雲。      秋雨の訪れ。 >>