2014年 12月 05日

富士の見える朝。

雨が上がって快晴の朝。寒気で引き締まった空に、富士山の姿がくっきりと見えている。

b0022268_109916.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-12-05 20:42 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by hisami at 2014-12-06 08:49 x
富士山がはっきりくっきり見えるところや、
海の色だったり、
そちらももう 初冬ですね。
寒さが伝わってくるような気がします。
Commented by 水仙 at 2014-12-06 10:54 x
手前から奥に向かってゆるくカーブする手すりが
いいアクセントですね。
Commented by uki at 2014-12-06 18:31 x
どこまでも続く渚の先にある富士と江の島。
奥行きのあるアングル、とても新鮮な感じがします♪
Commented by ぷろとん at 2014-12-06 18:41 x
白い富士の嶺と、青い空と。
そして砂鉄混じりの黒い浜のコントラストに強さを感じます。
あ、赤い服の人がいる。中山さんの差し色ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-12-06 20:40
今日のコメントは4美人の揃い踏み。すごい(水仙さんにはまだお会いしてないけど)。
hisamiさん、季節は過ぎて、七里ヶ浜はもう立派な初冬を迎えています。ランニングに手袋をはめるようになりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-12-06 20:43
水仙さん、右上に結節点を置いて、糸の束を放り投げてできたような構図にしました。水平線も傾いています。おかげで、画面の中に動きが生まれたでしょう?
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-12-06 20:45
ukiさん、今日、出張中のtossykさんと「double dooors」で会って、ビールを飲みながら皆さんどうしているかなあ、なんて話をしました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-12-06 20:48
ぷろとんさん、砂鉄まじりの黒い浜辺。さすがによく知ってらっしゃる。極楽寺川と音無川が運んでくるのですね。七里ヶ浜の駐車場を過ぎると、鎌倉高校側は、もう白い浜になります。
はい、差し色、配慮しました。
Commented by 水仙 at 2014-12-07 18:16 x
ホント!水平線が傾いてますね。
どこか不安定さを感じたのはそのせいでしたか。
奥行も動きも差し色も、バッチリですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-12-07 20:31
水仙さん、時には、不安定さも写真のいい要素になりますね。
Commented by tossyk at 2014-12-07 21:05
快晴の七里ケ浜でのビール、ウマかったです!!
ここに集う皆さんとお会いできたらと、話してましたっけ。
今回は、日比谷への出張の延長で休暇をもらい澄んだ空気の景色をも記憶に残せました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-12-08 20:45
tossykさん、昼間のビール、気の置けない友人と飲むとなおさらおいしかったです。
またおいで下さい。


<< 子どもは風の子。      コナラのある散歩道。 >>