2014年 12月 28日

鎌倉最後の紅葉。

ここは、月影峠。谷戸の奥にあって、冷たい風が届かず、陽射しが届かない日が多いせいか、やっと今頃になって紅葉した。
月影峠は地図にない。なぜなら、私が名づけただけだから。月影地蔵の近くにある。

b0022268_1845474.gif




b0022268_18473188.gif


by hirofumi_nakayama | 2014-12-28 20:34 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by tossyk at 2014-12-29 21:01
え、そうなんですか!!
この前、ぼくは初めて鎌倉の紅葉を見る事ができましたよ。
高徳院に少しだけ残ってて。大仏さんはいつ訪ねても優しく迎えてくれますね。
有り難いことです。
そういえば、先日「鎌倉が好きなのは、大仏さんが好きだから?」と言われました・・
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-12-29 22:00
tossykさん、鎌倉の紅葉で見事なのは、一に獅子舞の谷、二に半僧坊だと思います。12月初旬が盛りです。この時期に紅葉が見られるのはここだけ。年末を控えてまだ紅葉を愛でることができるとは、ありがたいことです。


<< モダン注連飾り。      希望へ走る飛行機雲。 >>