2015年 03月 01日

スフィンクス・キャット。

由比ヶ浜通りのギャラリー「瀧屋美術」のウィンドー。
頭が女性で体がライオンの形をしたスフィンクスは、道行く人に謎をかけ、解けないと殺したという。
この陶製の豪華な香合は、頭が女性で体は猫。謎のかわりに愛嬌を投げかけている。

スキー旅行に出掛けるので、二日ほど更新をお休みします。

b0022268_9513953.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-03-01 20:40 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by さくら at 2015-03-03 07:38 x
和と洋のコラボ?面白い
ひなまつりですね。
私は例年、今頃病気します。
お雛様のたたりだったりして。。。。
今年はインフルエンザでした。
Commented by tossyk at 2015-03-03 20:44
あぁ、今日は雛祭りですね。いまのウチにはご縁なく忘れていました(苦笑)

スキー、奇遇〜、ぼくも先週土曜に滑って、写真も撮ってきましたよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-03-04 20:52
さくらさん、ひな祭りは、男3人でスキーに出掛けていました。スキーが終わると、温泉に行き、宿舎に帰って酔いつぶれるまで酒盛り。そろそろ病気しそうです。
さくらさんは、くれぐれもお大事に。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-03-04 20:54
tossykさん、そちらでは、どのあたりにスキーに行かれるのでしょう。たくさんスキー場がありそうですね。
新潟県の苗場スキー場で滑って帰ってきました。久し振りなので、ちゃんとスキーに乗れるか心配でしたが、自転車と同じで、一度体が覚えてしまうと、問題ありませんね。


<< 七里ヶ浜の海・3月4日篇。      春めく街。 >>