2015年 03月 11日

紅梅の艶。

長谷。大きな松の木のある民家。その塀から、その松の木と競うように梅の木がせり出して、旬の花を開いている。

b0022268_18554273.gif


by hirofumi_nakayama | 2015-03-11 20:40 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by tossyk at 2015-03-12 00:12
春らしい陽光ですね。

今日(12日)、高速夜行バス(稀な行動)で東京、横浜へ参ります。
残念ながら、北陸新幹線には開業2日前なんでまだ乗れません。

13日の夕方には、きっと春間近の鎌倉の匂いを感じていると思います。
Commented by uki at 2015-03-12 18:10 x
燦々と日差しを受けて、とても生命力を感じる梅です。
日差しの恵みって、ありがたいですね。

tossykさん、夜行バスの旅はまたいつもと違う旅の発見があるかも!
鎌倉の陽の光はもうすっかり春ですね~♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-03-12 21:42
tossykさん、残念がらすれ違いになりました。
今週末にまたスキー旅行の予定が入ってしまいました。
暖かくなって、また皆さんとご一緒にお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-03-12 21:46
ukiさん、三日間続いた強風も、明日からは収まるようです。
鎌倉では、沈丁花も咲き始めました。今年は、積雪のないまま、春を迎えそうです。


<< 背骨と肋骨。      今日の海。 >>