2015年 03月 22日

春の陽だまり。

江の島の龍口寺の境内。苔のむした場所に落椿。温かい陽が射している。

b0022268_19502822.jpg



石垣の上の陽が当たる場所に、スミレが咲いている。

b0022268_19531826.gif


by hirofumi_nakayama | 2015-03-22 20:48 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by さくら at 2015-03-23 07:42 x
すみれの生命力すごいです。
春ってうきうきしてきますね。お花もカラフルになって
私は久々にダウンしてました。
すみれからパワーをもらいました。
Commented by makosukidayo at 2015-03-23 15:40

すごぃ。。。

長年住まう場所ですが。

この時期に行ったことないかも。。

良いですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-03-23 20:47
さくらさん、石垣の上に張り付くように咲いていました。可憐で、したたかで。
風邪ですか。季節の変わり目は注意が肝要なようです。お大事に。
私は、ジェイボードで転んで手をくじき、左手に包帯を巻いている情けない姿になっていますが、今日もテニスコートでサービス練習をしました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-03-23 20:49
makosukidayoさん、お墓参りに家から走って龍口寺に行きました。
上の写真は鐘楼の北側。下の写真は、五重塔の下です。
Commented by ぷろとん at 2015-03-24 17:25 x
ご無沙汰しています。ここへは行ったことがないと思います。
その苔の上で、椿と一緒にふかふかと横になりたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-03-24 20:58
ぷろとんさん、ここは名刹ですが、観光寺ではないので、9月12日の例大祭と、月に一度の骨董市を覗いていつも閑散としています。


<< 腰越風景。      海からの贈り物。 >>