2015年 04月 05日

雨と桜。

晴天であれば大いに賑わったはずの、わが町の桜プロムナードで開催される桜まつり。今年は冷たい霧雨に打たれた。
ベンチの上に落ちた桜の花びら。が、木を離れた孤高のそれは、雨を受けてさらに美しい。

雨と桜。_b0022268_1711756.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-04-05 20:33 | in our town | Comments(2)
Commented by uki at 2015-04-06 17:51 x
桜は潔く咲いて潔く散っていきますね。
その姿はまるで寿命が短いアスリートのよう。
ハラハラしたり感動したり。。
最後まで美しく、惜しまれながら引退・・・という。。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-04-06 20:57
ukiさん、今日は一日中曇という天気予報と違って、暖かい陽が射す穏やかな一日でしたが、はらはらと桜の花びらが散り続け、あっという間に桜並木の下の道が白くなっていました。
カメラを抱えて走るアスリートが一人、ここいらに出没していますが、結構、しぶとそうで、叩いても死にそうにないです。


<< アケビの生け垣。      ウィンドーの春。 >>