2015年 04月 27日

緑陰の道。

日一日と緑が濃くなる。鎌倉山の道。初夏の陽射しが注ぐ。

b0022268_1945291.jpg



b0022268_1951145.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-04-27 20:41 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by tossyk at 2015-04-27 22:13
鎌倉山!3月に訪れたときクルマで走りました!
腰越から道なりに進行したら、モノレールと平行してあれよあれよと大船近くまで進んでしまい、
スマホのマップ見ながら戻り七里ヶ浜へとおりました。
以前、師匠が撮った海の見える場所が気になり初めて行ってみたのですが・・わかりませんでした。
いつか、ゆっくり歩いてみたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-04-28 20:37
tossykさん、あの場所はちょっと難しい。歩いてしか行けませんし、その道を通る人も少ないです。特別なビール好きのガイドが必要でしょう。缶ビール2本くらいで、ガイド料は無料となります。またのお出でをお待ちしています。
Commented by 濱童 at 2015-04-29 10:58 x
こんにちは。今日も走ってきました。
笛田から佛行寺、夫婦池です。
佛行寺のツツジはまだちょっと早かったかなって感じです。新緑が気持ち良いですね。上の写真は右に行くとまさに夫婦池方面でしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-04-29 20:41
濱童さん、まさしくその通り。右に曲がって坂を下ると夫婦池。その先に仏行寺。
一日違いですね。この写真を撮ったあとに仏行寺を訪ねました。日当たりのいい上の方だけ咲いていましたね。カメラを持った年配の方と、「急に暖かくなったから、今週末ぐらいが見頃ですかね」と話を交わしたところでした。


<< コトリのさえずり。      海沿いの134号線。 >>