2015年 06月 01日

太平洋に続く道。

青く光る海は太平洋。その先には、南の方向に向かえばオーストラリア。東に向かえばアメリカの西海岸。
小さなバイクは、そのまま真っ直ぐに走り続けて、いずれはカリフォルニアのどこかにたどり着くだろう。

b0022268_19474738.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-06-01 20:42 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by tossyk at 2015-06-01 21:06
情報誌にも掲載されてるような洒落た写真!
しかも日常的に、ここに住まうことが ウラヤマシイ(*^^*)
Commented by さくら at 2015-06-02 07:46 x
マジ、いいです。
ここって七高通り?
今の季節が一番好きかも。。。

Commented by 水仙 at 2015-06-02 18:14 x
鎌倉は夏が似合いますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-06-02 20:40
tossykさん、車の列が消えて、海だけが強調して見えるような瞬間がありました。いつもは、建築のための作業用の車やトラックが往来することも多く、洒落た景色に見えないことも多いのですが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-06-02 20:42
さくらさん、さすが、ご明察。鎌倉プリンスホテルの前の坂です。江の電が入らない景色もいいですね。緑濃く、対照的に海が青く、この季節にしか見えない景観です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-06-02 20:46
水仙さん、鎌倉の海はいよいよ青く、私の顔はますます黒く。
鎌倉の夏はいいけど、また土人を育てます。鎌倉は夏が似合うけど、ここの土人は他の土地には似合わなくなるのではと気になります。


<< 七里ヶ浜の磯遊び。      七里ヶ浜の海・5月31日篇。 >>