2015年 06月 15日

豊潤な令嬢。

この季節になると、芳香を放ち、艶やかな表情を持つ大ぶりの花、ヤマユリが咲く。
扇ヶ谷の谷戸。崖の間に見つけた。

b0022268_2120431.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-06-15 20:42 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by uki at 2015-06-16 11:40 x
谷戸に咲く妖艶なご令嬢は どなたかの生まれ変わりかしら?。。
谷戸の山道は遠い昔にあったことが容易に想像できるので 鎌倉好き女子としては 小町通りより外せない場所なんです(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-06-17 00:05
ukiさん、ここは化粧坂の切り通しにも近いところです。その昔は鎌倉に行き来する人で賑わったとか。
往時を想像する楽しみがありますね。
Commented by 水仙 at 2015-06-17 09:17 x
真正面ですか。
なんていうか、野生の強さがコワイくらいです。
いい匂いなんでしょうね~。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-06-18 07:32
水仙さん、毎年この時期になるとヤマユリを撮影することが多いので、いつもと違うアングルと背景で撮影するよう配慮しました。花の中で、最も匂いが強いのではないかと思うくらいです。甘い、豊潤な匂いです。


<< 鎌倉山の花畑。      梅雨の合間の海。 >>