2015年 07月 05日

カモメの浜辺。

梅雨空に染まる海。波打ち際に遊ぶカモメを見ていると、実際にカモメが登場したかどうか、記憶は曖昧なのに、ルキノ・ヴィスコンティ監督の映画「ヴェニスに死す」が頭に浮かぶ。カモメは自由に飛び、人は欲望と感情と観念の間に翻弄される。
実際には、カモメも単純に梅雨空が晴れることを望んでいることだろう。

b0022268_188177.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-07-05 20:38 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by さくら at 2015-07-06 07:47 x
カモメには青い空と海が似合いますよね。
あと2週間ぐらいでしょうかね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-06 19:54
さくらさん、来週には明けてほしいですよね。
最近は、せっかくのビールがあまりおいしくありません。
Commented by スーママ at 2015-07-08 22:31 x
カモメの会話がそう聞こえますね
梅雨の景色なのにロマンチックで
素敵な色合いです
本当に来週には雨やんでほしいです
ビール美味しく飲みたいですものね
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-09 20:40
スーママさん、今日の天気予報によれば、明日には晴れ間が出そうですね。久し振りにたっぷりテニスの練習ができそうです。
今日は、雨が止んだ隙間を突いて、1時間ほどサービス練習をしました。でも、ビールがいまいちおいしくなかった。


<< あったかいんだからぁ。      まだ梅雨時の由比ヶ浜。 >>