2015年 07月 08日

桔梗咲く。

毎日続く鬱陶しい雨は、一方で植物に勢いを与えて花を咲かせる。わが家の庭で、桔梗の花が咲いた。

b0022268_18552244.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-07-08 20:32 | in the home garden | Comments(5)
Commented by tossyk at 2015-07-08 20:54
うちも先月末頃から咲いています。
京都の天得院を思い出します。
Commented by 水仙 at 2015-07-08 22:35 x
桔梗、凛とした花ですね。
花屋さんで苗を見かけては、買おうか・・迷っています。
雨の後の、植物たちの成長っぷりはスゴイですね!
Commented by 水仙 at 2015-07-09 11:17 x
前にも書いたんですけど、
nakayama邸の庭には、どれくらいの草花が咲いているんですか?
もうチョット引き気味で見せていただきたいなあ。

。。。なんて、ダメもとで願望を書いてみました(*^^)v
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-09 20:34
tossykさん、桔梗の紫色は、雨の日にことさらきれいに見えるような気がしませんか。
天得院は行ったことがありませんが、この時期に京都に行く機会があったら、是非訪れてみたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-09 20:37
水仙さん、あの星形の花弁の形が何とも潔いですよね。
毎日、朝に今日はどんな写真を撮ろうかと迷ったりするのですが、水仙さんのコメントで、今日も庭の写真にしてみました。


<< 緑の勢い。      こころおちつけば波の音。 >>