2015年 07月 09日

緑の勢い。

昨日の続き。雨を吸った庭の緑が活き活きとしている。
桔梗の他に、ヒメオウギスイセン、ギボウシ。写真に見えない位置に、シモツケソウ、アガパンサス、ノウゼンカズラなどが咲いている。

緑の勢い。_b0022268_19424849.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-07-09 20:39 | in the home garden | Comments(4)
Commented by tossyk at 2015-07-09 21:01
しっとりとした緑が心地よいですね。
七里ヶ浜の邸宅に行きたくなりました(^o^)

東福寺界隈の天得院の桔梗は、ちょうど2年前に姪が京都で結婚式をあげたとき、
ふらっと行って参りました。blog繋がりのkirafuneさまに教えて頂きました。
こじんまりしたお寺の庭に紫、白いたくさん桔梗が咲き誇っていました。

余談ですが、いまニュースやっていたので思い出しました。
早朝6時から、金沢中央卸売り市場で石川が誇る「ルビーロマン」の初競り。
史上最高額100万円で競り落とされ、現地で撮りながらちょっとびっくりでした。
Commented by 水仙 at 2015-07-10 01:09 x
ありがとうございます!
名前を聞いただけではわからないものがほとんど・・;検索しました。
なんだか、山の中で見ていた植物のような。(失礼)
小さい頃の、純な気持ちがちょっとだけ戻った気がしました。

降り続いた雨のおかげで花達はみんな元気ですね。
明日は洗濯です!今からウズウズしてます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-10 20:41
tossykさん、ルビーロマンのニュース、テレビで見ましたよ。確か26粒。一粒あたり4万円近く。びっくりしました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-10 20:43
水仙さん、今日はやっと一日中陽が射しましたね。洗濯物も布団も大いに喜んだことでしょう。


<< 陽射しの街。      桔梗咲く。 >>