2015年 07月 14日

白い雲と白い波。

昨日に続いて強い南風が吹く。富士山に白い雲がかかって動き、海に白い波頭が連続する。

白い雲と白い波。_b0022268_20363272.gif


by hirofumi_nakayama | 2015-07-14 20:39 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by スーママ at 2015-07-15 19:58 x
こんなに大きく富士山がみえるんですか!
右下の人の対比で迫力ありますね。
台風近づいていますが、通り過ぎると
いよいよ梅雨明けかな。

Commented by tossyk at 2015-07-15 20:13
富士山が大きく見えるときと そうじゃないと感じるときも
なぜなんでしょうーか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-15 20:49
スーママさん、カメラのレンズと絞りの設定によって、さまざまな富士山が表現されます。
今日は、明日から天気が悪くなるとは信じられないような真夏の天気。炎天下でテニスをすると、汗が滝のように流れ続けました。
今日の夕焼けも、すごかったです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-15 20:52
tossykさん、稲村ヶ崎の切り通しから見る富士山は大きいのに、切り通しを過ぎて見える富士山は急に小さくなりますよね。富士山は千変万化。存在感があるということでしょうか。
Commented by tossyk at 2015-07-15 21:03
なるほどー(^^)
撮っても大きく見える富士山と小さく見える富士山があるような(^^)
移住叶えられなかったら、定年退職してからご褒美にしばらく住んでみょうかなと思うこの頃。
まだ、しばらく時間があるけど!
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-16 20:47
tossykさん、お待ちしています。


<< 白い雲と白い波・片瀬西浜篇。      七里ヶ浜の夕景・7月13日篇。 >>