2015年 07月 15日

白い雲と白い波・片瀬西浜篇。

七里ヶ浜から江の島を通り越して、片瀬西浜まで行ってみた。海は青く、雲と波はさらに白く、夏の気配が高まる。

b0022268_81695.jpg


b0022268_20283620.jpg






日の入りの頃には、今日も空が燃えているような見事な夕焼けが見えた。

b0022268_8103076.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-07-15 20:44 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by 水仙 at 2015-07-16 11:30 x
昨日の夕焼け、
焼けたオレンジもさることながら、その向こうに見えるブルーがとてもきれいで、
ママチャリ漕ぎながら見惚れました。
Commented by さくら at 2015-07-16 12:35 x
ウユニ湖を連想するのはわたしだけですかね~(変)
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-16 20:43
水仙さん、きれいな夕焼けが見える時には、幸せを感じますよね。
そこにあるのに、感じる人にしか価値を持たない景色ですけど。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-07-16 20:45
さくらさん、ボリビアのウユニ湖には比べ物にはならないでしょうが、波打ち際の海水が、きれいに青空を映していました。
新月の一日前の大潮で、ちょうど干潮の時間にあたっていたので、海水が浜を覆っていました。


<< 騒ぐ海。      白い雲と白い波。 >>