2015年 08月 25日

揺れる晩夏。

石垣島で観測史上最大の瞬間風速71メートルを記録した大型台風15号の影響か、一日中どんよりした厚い雲に覆われて肌寒く、時折小雨が降った。5時を過ぎると急に暗くなって、まるで秋の日暮れ。早目に家に戻って風呂を焚いた。
由比ヶ浜通り。午前。一瞬陽が射した。「氷」の幟が揺れている。

揺れる晩夏。_b0022268_2065217.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-08-25 20:42 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by tossyk at 2015-08-25 21:11
あっ、「氷」このまえ、金沢のひがし茶屋街でも見かけました。
でも、土地柄でこんなに趣きが違うんだと思いました。
台風は、日本海に抜けるようですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-08-26 20:37
tossykさん、台風は去りましたが、鎌倉は今日の最高気温が21、2度。肌寒くて、急にビールがまずくなったような気がしました。
夏は行ってしまったのでしょうか。


<< ビーチ・ハウス。      カンナ道。 >>