2015年 08月 27日

滑川のコサギ。

由比ヶ浜に注ぐ滑川で、コサギが遊んでいる。


b0022268_19473276.jpg



b0022268_22293813.jpg



b0022268_19512324.gif


by hirofumi_nakayama | 2015-08-27 20:35 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by uki at 2015-08-27 21:05 x
サギが気持ちよさそうに飛ぶ姿を見て 最近北海道で話題になってるニュースを思い出しました。
動物園から逃げ出したペリカンがあちこちの川辺で休んでいるのが目撃されてるのですが 今だ捕獲されてないようです。
きのうは70キロぐらい離れた川にいたんですって!
自由を手にしたペリカン・・捕まるのか逃げ切るのか。。(笑)
こんな罪のないニュースは「ほっ。」としますね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-08-28 19:46
あ、ukiさん、鎌倉でもそのニュース、夕方のテレビで見ましたよ。
もし見つかった時にすぐ与えるつもりだったバケツに入った魚の餌を見せながら、
ちょっと悲しそうな水族館の関係者の表情が印象的でした。


<< 晩夏のオブジェ。      ビーチ・ハウス。 >>