2015年 08月 30日

<稲村クラシック・2015>のポスター。

夏の終わりから秋にかけて、大きな波のある日にだけ開催される伝説のサーフィン大会「稲村クラシック」。一昨年に2回目。昨年は開催が見送られた。今年は未だに待機中。


稲村ヶ崎のカフェ「taro’s」の店内に貼られたポスターが、入り口の扉のガラス窓越しに見える。

b0022268_201435.jpg


b0022268_20145266.jpg


昨日の写真。稲村ヶ崎。

b0022268_20162858.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-08-30 20:33 | in Kamakura city | Comments(7)
Commented by tossyk at 2015-08-30 21:18
サーファーさんには 荒れた波が待ち遠しいんでしょうね!
このポスター 欲しいなー(^^)

呑んでるときの話題みたくて、すみませんが。
明日、石川県かほく市のルビーロマン。
安部総理へ市長とぼくの課員 秘書?二人が浴衣姿で
お届けします。
もしテレビに取り上げられたら見てください!
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-08-31 20:35
tossykさん、ポスターとティーシャツは売り切れてしまったようですよ。
ルビーロマンのニュース、残念ながら見れませんでした。この企画の発案はtossykさんですか?
Commented by スーママ at 2015-09-01 17:46 x
湘南らしい素敵なポスターですね
10月まであるから今年は開催されるかな
先週末の千葉勝浦は台風で6,7メートルの
荒波でしたが、それでは危険なんでしょう
それにしても今年は雨多すぎ・・・夏は
もう終わってしまうのかしら!
Commented by tossyk at 2015-09-01 19:34
売り切れですか、それもまたプレミアム感。

ルビーロマン、ぼくにはそんな大それたことできる器は、ないです(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-09-01 20:46
スーママさん、台風15号と16号が連続して日本に来た時には、開催が検討されたようです。が、サーフィンに適した波にはならずに見送られました。
もう9月に入りました。あと1ヶ月半、稲村クラシックの波が来るだろうかと、海を見る毎日の楽しみが増えました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-09-01 20:50
tossykさん、いやいや器はあるでしょう。
ルビーロマンの切り身を乗せたお刺身って、どうでしょう。「石川ロマン刺し身」とかいう名前で、ブランド品になりませんかね。
Commented by tossyk at 2015-09-01 22:53
では、それには市長に立候補しないと。しかし、ぼくに一票入れてくれる方は、
師匠をはじめとする選挙権のないここに集う方々だから落選です(笑)

なるほど、「ロマン」な発想!


<< 酔芙蓉。      山道の信号灯。 >>