2015年 10月 12日

富士山の初冠雪。

朝日新聞の朝刊の一面に富士山の初冠雪が報じられた。今日のランニングは山沿いのコースを選択し、鎌倉山に上がって富士山を望んだ。
平年より11日遅く、昨年より5日早いそうだ。

富士山の初冠雪。_b0022268_18285119.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-10-12 20:37 | in our town | Comments(4)
Commented by tossyk at 2015-10-12 20:55
土日、仕事で長野県駒ヶ根市へ訪問して、土曜に標高2,612mの千畳敷で
見た富士山はまだ、白くありませんでした。
寒かったので、毎年のnakayamaさんの初冠雪情報思い出し、冠雪は近そうと予感し「LINE」に投稿していました。
Commented by さくら at 2015-10-13 07:49 x
もう冬到来なんですね。ついこの間まで暑いなんて言っていたのに
富士山はやっぱり雪化粧がいいなぁ
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-10-13 20:58
tossykさん、作年の今頃は、御嶽山の噴火のあとで、大騒ぎでしたね。
月日のたつのは早く、悲惨なニュースも、日々の忙しさの間に忘却のほこりにまみれつつ。
気を引き締めなければ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-10-13 21:00
さくらさん、日の入りの時刻が早くなって、あたりが暗くなるのが急に訪れるような感じですね。
浅間山もそろそろ雪に飾られるのでしょうか。


<< 陽だまりのウィンドー。      両手を広げてイエーイッ! >>