2015年 10月 27日

Drifting leaves。

鎌倉の中心を流れる滑川の上を、落ち葉が重なってくるくる回りながら流れていく。

「Moon River」の歌を口ずさむ。
Two drifters off to see the world,
There’s such a lot of world to see.
We’re after the same rainbow’s end
Waiting round the bend,
My huckleberry friend,
Moon River and me

b0022268_19224818.jpg




b0022268_19252611.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-10-27 20:39 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by uki at 2015-10-28 16:33 x
街路樹のプラタナスの大きな落ち葉が風に吹かれて くるくる回りながら飛ばされていきます。
それは楽しんでるかのように激しくくるくる回ってるので なんか面白く見えてしまします。
滑川の落ち葉は漂うように 静かにくるくる流れていったのでしょうね。。
Commented by urokaro at 2015-10-28 16:36
こんにちは。
水面の色合いが とてもきれいですね!
こんなところにふと秋の気配を感じられると うれしくなりますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-10-28 20:37
ukiさん、楽しんでいるかのようにくるくる回っているって、いいですね。目に浮かびます。
滑川の落ち葉、堰もあったので、ゆっくりとしたリズムのダンスを披露するように流れて行きました。
川幅を大きな木が覆っていて、川が緑色に染まっていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-10-28 20:38
urokaroさんの写真も、色がきれいですね。
最初の一口目のビールのおいしさについて、私も同意見です。
Commented by スーママ at 2015-10-29 22:23 x
枯葉の色もそれぞれ違って美しいですね
BGMは「枯葉」ではなく「Moon River」
だったんですね
私も大好きな曲です
カラオケでもぜひお願いします
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-10-30 20:52
スーママさん、「枯葉」の落ち葉は窓の傍らに見えているはずなので、「Moon River」の歌詞の中の<drift>に反応してみました。
カラオケでは、菅原洋一の歌と決めていましたので、スーママさんにムーン・リヴァーを是非。



<< 秋のお便り。      昭和の匂い。 >>