2015年 11月 24日

秋の極楽寺駅前。

緑に囲まれた江の電の極楽寺駅。ちょうど江の電が到着して、乗客が改札口を出てきた。
ようやく紅葉が始まっている。


b0022268_180354.gif


by hirofumi_nakayama | 2015-11-24 20:42 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by gekito4 at 2015-11-25 14:46
鎌倉に遊びたい!そう思わせてもらった一葉です。

 浜松市               平松ゲキト
Commented by さくら at 2015-11-25 15:00 x
これから紅葉なのですね。行きたいなぁ

今日は雪予報です。めっちゃ寒いです。
Commented by uki at 2015-11-25 17:13 x
「最後から二番目の恋」の千秋と和平が肩を並べて歩いているような気がしてならない極楽寺前。
「続」のまた「続」はもうないのかなぁ。。としつこくドラマの続きを観たがってます(笑)

Commented by hirofumi_nakayama at 2015-11-25 20:04
gekito4さん、初めまして。手製の文庫本のカバーにびっくり。工芸品ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-11-25 20:05
さくらさん、もうそろそろ獅子舞の谷あたりが紅葉でしょうか。
が、今日のような寒さに打たれると、紅葉を通り過ごして一気に冬に入ったかのようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-11-25 20:11
ukiさん、極楽寺駅舎の改札口横には、例の出演者たちのサインが並んだ色紙がまだ飾ってあります。
今日は札幌で、62年ぶりの大雪に見舞われたそうですね。一日で40センチを超える積雪量とは、想像を絶します。
佐々木譲の『暴雪圏」を読んだあとでは、住んでいる方々の苦労がしのばれます。


<< サネカズラの実。      晩秋から初冬へ。 >>