2015年 12月 24日

水彩画の小春日和。

晴、青い空に白い雲。カラッとして心地よく、セーターを脱ぎたくなるほどの暖かさ。
逗子、田越川の河口近い川面に、水彩画のような冬の景色が浮かぶ。


水彩画の小春日和。_b0022268_212994.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-12-24 20:41 | in Shonan area | Comments(6)
Commented by ぷろとん at 2015-12-25 05:49 x
メリークリスマス!nakayamaさん、みなさん!
ほんとに冬らしくない冬ですね。暖かくてありがたいけど。

モネの水面のような色合いが素敵ですね
Commented by さくら at 2015-12-25 07:57 x
MerrY Chistmas☆
私はウユニ塩湖を想像しちゃいました(笑)
今、流行の胃腸炎になってしまい暫く苦しんでいました。
nakayamaさんもお気をつけてくださいませ
Commented by uki at 2015-12-25 19:34 x
Mary Christmas!
暖かくて うすいセーターで過ごせるクリスマスもいいですね。
夜になって雪が晴れて 満月も顔を出した クリスマス本番の夜です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-12-25 20:38
ぷろとんさん、メリークリスマス。暖かくて、オーストラリアのクリスマスみたいになりました。
<ホワイトクリスマス>は死語になってしまうのでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-12-25 20:41
さくらさん、その病気は文明病でしょう。私には無縁かもしれません。
お大事に。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-12-25 20:50
ukiさん、そちらではまさしくホワイトクリスマスですね。いいなあ。
初めて読んだ東直己の本、「旧友は春に帰る」は、構成が雑で言葉遊びに過ぎて、読み切るのに忍耐力がいりました。


<< サンタの一休み。      サンタの斉唱。 >>