2016年 01月 03日

祈願へのステップ。

おだやかな三ヶ日だった。鎌倉にある神社の中で、ここは静かでお薦め。長谷の甘縄神社。
石段を一段一段上ってお詣りし、またゆっくりと一段一段下って神社を去る。

祈願へのステップ。_b0022268_2020924.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-01-03 20:31 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by uki at 2016-01-04 17:48 x
登り切って振り返ると由比ヶ浜。
高いところから長谷を見渡し見守るような鎮守さまです。
鎌倉最古の神社だけに「伝説」の気配を感じに参詣したことがありますが ただただ静かな空気が漂っていました。

写真で綴る鎌倉ストーリー、毎日ワクワクしてお待ちしています。今年もよろしくお願いします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-01-04 21:03
ukiさん、すぐ近くに旧川端康成邸があって、訪れたことがあります。
この神社が鎮守する山は、川端康成の「山の音」という小説のあの山なのでしょう。


<< 漁村の松の内。      今年の抱負。 >>