2016年 02月 22日

幸せの赤い風船。

昔々、「赤い風船」というフランス映画があった。感情を持った風船が、小さな男の子と一緒に冒険するというストーリーであったか。
海の見える風景の中に、突然挿入された赤い風船。子どもが思わず手放したのかも知れないけど、パリのモンマルトルから飛んできて、友情を求めて浮遊していると思ってみよう。
太平洋の中にある七里ヶ浜の海。背景に見える島影は伊豆大島。昨日の写真。

b0022268_1923637.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-02-22 20:32 | sea,shore,beach | Comments(2)
Commented by さくら at 2016-02-23 08:09 x
ロマンを感じます。何気ないのにお洒落
良いお天気、春っぽい感じが伝わってきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-02-23 20:55
さくらさん、この写真に添える童話を書きたいと、一瞬思いましたが、手に余るようですぐに諦めました。
でも、中空の高い位置に赤い風船が浮かんでいるって、余り見ないことですし、今日は寝ながら夢の中である童話を完成したいと思います。


<< 淡い冬。      冬と春の間・続き。 >>