2016年 03月 10日

海を見る菜の花。

冬と春の綱引きは今日も続く。今日は冬の勝ち。一日中肌寒く、風が冷たかった。
が、そこかしこに春の使者の姿を見る。海を望む丘に菜の花。

b0022268_19315515.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-03-10 20:39 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by uki at 2016-03-11 17:00 x
菜の花越しの江の島、このロケーション素敵ですね。
腰越あたり..かな?
ワタシもこの場所に立ったら、絶対カメラを向けると思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-03-11 21:01
ukiさん、最近観光客で毎日にぎやかな鎌倉高校前の踏切のある坂から東へ登った、私が「望海の丘」と名づけている丘の上にこのポイントがあります。
このポイントから撮影した写真は、よく登場させてもらっています。
Commented by tossyk at 2016-03-11 23:26
次回いったとき、ここへ行ってしまうかもしれません(^.^)
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-03-12 23:27
tossykさんがこの場所を目指すその時には、是非、私に先導させて下さい。


<< 見返り美人。      白顔の微笑。 >>