2016年 03月 15日

由比ヶ浜風景・3月15日篇。

昨日と一転して、暖かく穏やかな春のような陽射しが、由比ヶ浜に注いだ。
浜では、若芽干しが始まっている。

b0022268_20263678.gif


b0022268_20283345.gif


by hirofumi_nakayama | 2016-03-15 20:33 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by tossyk at 2016-03-15 22:29
あ!わかめ。
ちょうど1年前 ちょっと前に出ていた七里ヶ浜駅前のラーメン屋 ハイブリッドで
隣に居合わせた七里ヶ浜セレブが、3月しか食べれないというわかめしゃぶを分けてくれた事、
それがまた美味しかったこと思い出しました。
つぎの日の午前、ここで漁師さんに話しをきいて、ほんとに3月限定なんだと知らされました。
Commented by 水仙 at 2016-03-16 00:20 x
おだやかな春の日差しですね。
こちらも日差しは春のようでしたが、今日は北風の勝ち。
今日、息子が中学を卒業しました。
内申やテストの点数にがんじがらめだったこの数カ月が終わり、一気にはじけ飛んでいます。
こんなに穏やかな鎌倉の風景は、きっと彼も好きだと思います。見たら、行きたくなるでしょうね。
Commented by さくら at 2016-03-16 07:53 x
水仙さん、ご卒業おめでとうございます。
子供の成長は早い物ですね。
わかめって春なんですね。新物食べてみたいです。
今週は雪景色。。。。早く春が来ないかなぁ
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-03-16 20:45
tossykさん、でも、今年はどういうわけか、若芽の水揚げ量が少ないようです。今年は例年より、どちらかというと物静かです。
そう言えば、桜貝の貝殻もほとんど見かけないし、どうしたんでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-03-16 20:54
水仙さん、ついこの間までお子さんの幼稚園の役員で、小学校の遠足に鎌倉に、というようなお話をされていたのではなかったかしら。もう高校生ですか。びっくりぽんです。

Commented by hirofumi_nakayama at 2016-03-16 20:58
さくらさん、軽井沢は雪景色ですか。
今月の末にスキーに行く予定です。
一方で、スキー場に雪が残っているといいな、と思ったりしています。


<< 春の足音。      緑の隊列。 >>