2016年 05月 12日

五月晴れの富士山。

昨日の強風は雲を飛ばし切って収まり、日が明けると清々しい五月晴れの一日となった。
稲村ヶ崎公園からの展望。七里ヶ浜の海の向こうに、晴れ晴れとして立つ富士山がある。

b0022268_201912.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-05-12 20:35 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by さくら at 2016-05-13 07:37 x
こんなに近くに見えるのですね。
雄大!
波もいい感じで。。。。いいな~
娘が小さい頃、新幹線の中で
富士山を見て、浅間山!って言って恥ずかしい思いをしました。(笑)
Commented by uki at 2016-05-13 19:20 x
この圧倒的な存在感はもう「神」ですね!
わたしたちは守られて生かされていますね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-05-13 21:08
さくらさん、娘さんの話、ほほえましいですね。
大きな白い山と、立派だと実感した浅間山が重なったのですね。
私も冬の間に軽井沢から見た浅間山の白い峰を見て、その雄大さに驚きました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-05-13 21:10
ukiさん、富士山が見えると、私たちは元気になります。
「守られている」という言葉が、その通りに胸にしみます。


<< 今日も富士山。      七里ヶ浜の夕景・5月11日篇。 >>