2016年 05月 17日

春雨の色。

朝から晩まで、しとしとと小雨が降った。雨を吸って、庭のアジサイが花を開きそっと色を染め始めた。

b0022268_19525195.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-05-17 20:32 | in the home garden | Comments(4)
Commented by uki at 2016-05-18 17:54 x
雨水をたっぷり含みながら、瑞々しく変化する様子が楽しみです。
淡くて柔らかな画像のさじ加減、さすがです!
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-05-18 20:37
ukiさん、「犬の掟」は二日で読み終えました。ストーリーの展開はさすがでしたが、ちょっと後味がすっきりしなかった感じです。道新に連載されたという小説が上梓されるのが楽しみです。
Commented by uki at 2016-05-19 16:52 x
あと味がスッキリしない。。
は、よく分かります。。
警察ものはストーリーが複雑であればあるほど、読者は燃える?ものですが、結末が見えてくるにつけ、気持ちは失速していきました。
圧巻の手法に取り付かれたように読み終えた。。そんな感じの小説でしたね。
でも、二日とは凄いです!
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-05-19 21:09
ukiさん、道警シリーズでは、最後にみんなが笑顔でお酒を飲み合うようなシーンで終わったりするので、何となくそんなエンディングを期待していたのかも知れません。
が、作者が用意周到に読者の予想を裏切るような結末を用意したのですね。


<< 街の中の緑の風。      蜜の味。 >>