2005年 04月 25日

浜の花見はハマダイコン。

今年は、ハマダイコンの花の当たり年だろうか。浜のあちこちでよく見るようになった。昨年は眼が行き届かなかっただけかも知れないが。由比ヶ浜で折り返して海岸沿いを走り、鎌倉高校前までやってきて、浜辺に降りた。
(shot:05/04/24)
b0022268_22392816.jpg




b0022268_22531455.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-04-25 22:03 | sea,shore,beach | Comments(5)
Commented by jj at 2005-04-25 22:26 x
常日頃、思っていたのですがかなりの距離ではないですか!
先日、海外のライカフォーラムで話題になっていたのが「カメラ(ライカ)をもってランニング(ジョグではないらしいです)したいのですがどうしたら良いでしょう」、多くの方の答えは「コンパクトカメラにしなさい」でした。
その中で一人「一方にライカをもってもう一方に同じくらいの負荷を持てばいいのでは?」という建設的な意見もありました。
ヒロさんはどんな風にお持ちですか?
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-25 22:32
気持の良い青空ですね。
こういう時走られるとすっきり気分になるでしょう。
私も気になるのはカメラをどういう風にされているのかな~~ということです。
私は、前のカメラを肩から落としたので・・・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-25 23:30
かなり原始的な持ち方です。ストラップをたすきがけに肩から掛けて、左手の掌に裸のキスデジNを支えます。レンズの鏡胴を支えていると言ったらいいか。カメラを持ったまま、思い切り腕を振ります。そうしないと、走るバランスが崩れるから。人が見たら、ずいぶん変な人が走っていると思うでしょうね。
Commented by tetsushi.s at 2005-04-26 01:11
そんなに走れるなんて、本当に凄いですね。(¨;)
今度のカメラ、気をつけて下さいね。重量がある分、落とすと派手に壊れそうで・・・。

ハマダイコン、キレイですね。青空とピンクがいいです。
もう少し、明るめでもよかったかも知れません。露出の決定には悩みますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-26 22:56
絞り優先の設定で、F11の絞りでした。フォトショップで少し暗く修正したものを、元に戻しました。いかがでしょう。


<< 陰陽礼賛。      水彩画の夕空。 >>