2016年 07月 07日

小学生の鎌倉遠足。

7,8人のグループで、どこに行って何を見てくるといって、テーマを抱えているのだろう。
横須賀線の今小路踏切。電車が通り過ぎる間に、地図を頼りに、額を集めて次に進む道を真剣に相談している。

b0022268_2015160.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-07-07 20:35 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by uki at 2016-07-08 11:52 x
テーマは「頼朝」?
銭洗弁財天からの~鶴岡八幡宮へ。。
どちらも頼朝ゆかりの神社ですから。
子供たちの行き先を勝手に想像するのも楽しいですね。
鎌倉検定2級ではこの程度の考えしか浮かびませんが(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-07-08 20:43
ukiさん、そうしたら、鶴岡八幡宮から頼朝の墓に歩いて行くかも知れませんね。
未知の土地で、自分たちの力で歩き方を決めていく経験は、きっと時間が経って活きることでしょう。
海外で、緊張して一人で歩いたいた自分の昔を思い出しました。


<< 街の中の青空。      曇後晴。 >>