2016年 10月 05日

チャップリンに似たいい男。

由比ヶ浜4丁目。海にほど近い場所で再会した。
七里ヶ浜ヒルサイドにあったパン屋さん「リュミエール・ドゥ・ベー」が、この場所に移転し、店先にあった人形も、以前と同じように、店の前でお客さんを迎えていた。


チャップリンに似たいい男。_b0022268_19455359.jpg





チャップリンに似たいい男。_b0022268_20334444.jpg




チャップリンに似たいい男。_b0022268_19461470.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-10-05 20:38 | in Kamakura city | Comments(5)
Commented by tossyk at 2016-10-05 21:52
最初写真だけ見て、この場所はどこかわかりませんでした。
パン屋さんが移転したんですね^^

ついにこちらも台風が接近!
さきほどから暴風、停電になり30分ほど経過、まだ復旧しません…
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-10-06 20:25
tossykさん、大丈夫でした?台風の被害はありませんでしたか?
こちらは、夜中に風と雨の音が騒がしかったのに、朝になると穏やかになりました。
Commented by tossyk at 2016-10-07 08:29
お陰さまで、ウチの近辺は大丈夫でした^^
一時は、凄い風でした。が、日が変わる頃には一気に静かに。
それにしても、2時間ほど?の停電は久しぶりのことでした。
次女夫婦が、夜釣りで使うヘッドライトを貸してくれ、明かりを確保できました。
やはり、普段から災害時の備えが大切だと改めて思いました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-10-07 20:13
停電になると、家の中のシステムがほとんど電気を通して稼働していたことに気が付きます。
大変だったでしょう。
あの3・11の地震の時にいやというほで思い知らされました。
Commented by 大輔 at 2016-10-13 21:46 x
チャップリン本物かと思ってました(笑)普通に人だとばかり…w


<< 片瀬西浜から黒富士。      10月の真夏日。 >>