2017年 01月 13日

海の休止符。

1月に入ると3月10日までシラス漁はお休み。シラス漁の船のかわりに釣り船が往来する。
一昨日の写真。一瞬のつむじ風が海面に触れたのか、海の一部に休止符のような記号が現れている。
(昨日と今日は強い南風が吹いて、皺を寄せ集めたような海になっていた)



b0022268_18300820.gif







by hirofumi_nakayama | 2017-01-13 20:33 | sea,shore,beach | Comments(2)
Commented by 水仙 at 2017-01-14 15:28 x
こちらで、キラキラ輝く海を見るたびに
窓の外にこんな景色が広がっていたら素敵だろうなあ・・・と妄想にふけってしまいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-01-14 21:06
水仙さん、いつも思います。海には電信柱がないのがいいですね。広々とした景色を眼にすることができます。
昨日今日と海はキラキラしていましたが、明日冷えると、この海から湯気が立つはずです。


<< 晴のち曇のち、一時雪。      よみがえる紫陽花。 >>