2017年 03月 25日

食欲の春。

「暖かくなると、ちょっとだけ食欲も増す」。私の仮説だ。
大町に、小さなドーナツ屋さん。品名を表示する木の札がいい。
お店と商品の名前は、「べつばらドーナツ」。俳句のべつばらは「別腹」。


食欲の春。_b0022268_15371733.jpg






by hirofumi_nakayama | 2017-03-25 20:33 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by hisami at 2017-03-26 09:52 x
ここのドーナツ好きです。
娘と二人で海岸で トンビに気をつけながら食べた思い出があります。
昨日 地元でも人気のドーナツ屋さんがあり、
6種類も買ってきたところでした。私一人でどうしましょ。 実家にもって行こうかと今考えていたところでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-03-26 20:36
hisamiさん、「ツバキ文具店」が多部未華子主演でドラマ化され、4月14日から6回に亘ってNHKでオンエアされることになったようですね。
どんな風に映像化されるのか、楽しみにしています。
Commented by hisami at 2017-03-27 10:49 x
主演女優が多部未華子さんと聞いて あってるかも・・・と思いました。楽しみです。

春スキー いいですね。楽しんできてください♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-03-30 21:00
江波杏子さんとか、高橋克典さんとかも出演するらしいです。
誰が誰の役をつとめるのか、想像するのも楽しいですね。


<< 鳥浮かぶ。      菜の花の元気。 >>