2005年 05月 07日

夕景のスナップ。

稲村ヶ崎で。午後から陽が射し始め、気温も上がった。5時過ぎにテニスコートを去ったあと、海岸沿いを走りに行った。134号線も遊歩道も砂浜も、これから迎える初夏の夕陽を待って浮き浮きしているようだった。
b0022268_2265742.jpg




七里ヶ浜の駐車場で。
b0022268_2282751.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-05-07 21:29 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by yu-ri at 2005-05-08 00:41 x
午後からの陽射しが長い影を作っていますね、雰囲気が素敵です。
私も路の写真を撮りましたが、期待していた夕景は靄ってしまいました。
Commented by jj at 2005-05-08 01:00 x
今日の夕日は素敵でしたね。カラーフィルムを入れていなかったことを後悔。
うーん、お写真をみていると七里ヶ浜に行きたくなってきました。
Commented by みちる at 2005-05-08 01:30 x
旅情的でいい風景ですね~。
って、なんだかすごく道が混んでる…。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-05-08 09:12
yu-riさん、逆光で撮ると、影が夕陽をよく表現してくれることがありますね。その際、露出補正を2段くらいアンダーにしてやると白っぽくならず、締まって撮れるようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-05-08 09:16
jjさんの真似をして、スナップらしきものに挑戦してみました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-05-08 09:20
みちるさん、休日中のこの道路は、特にサーフィンに適した波がある時には、よく渋滞しています。どんなに早いスポーツカーでも、走って抜いて行きます。
Commented by biwakokayo3 at 2005-05-09 17:56
稲村ヶ崎・・・・サザンの歌詞でしか知りませんが、
いいところですね。
それにしても、テニスをした後走りに行かれたのですか?
すごいパワーですね。
7日のその頃、新富士5合目にいました。
夕日を撮りたかったのですが、息子達がおなかがすいたというので・・・・・残念でした。
とってもいい夕日が撮れそうだったのに・・・・。
Commented by reto at 2005-05-09 21:37 x
こんにちは。 すごい。素敵な写真ですよ。
でも祝日に道は込んでいましたね。
I'm checking your site from time to time - 頑張ってね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-05-09 23:33
biwakokayoさん、実は、午前中にもこの場所を走り過ぎているのでした。
富士山の写真を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-05-09 23:43
ルトさん、レトさんとお呼びするのでしょうか。はるばるベルンから、ありがとうございます。
Hi, Mr. reto. Thank you for the comment. I appreciate you keep checking my website.


<< 緑陰絨緞。      「TARO’S」、2題。 >>