2017年 08月 06日

坂道と踏切と海。

多くの人がカメラを向けるポイント。鎌倉プリンスホテルの前の坂の上から、夏の海を撮影した。
ローカル線の江の電の踏切は、チンチンと鳴る音がよく響き、海の青さに溶け込んでいく。

踏切の音の向こうに夏の海

草と潮の匂いが漂う踏切で、電車を見送って警笛の鳴り止んだその踏切を渡ると、そこに大きく広がる海がある。日本の夏の原風景の一つではないだろうか。




b0022268_19132095.jpg



by hirofumi_nakayama | 2017-08-06 20:33 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by zipgrrl at 2017-08-07 06:09
nakayamaさん、こんにちは。気持ちの良い青ですね。
鎌倉山から七里ヶ浜の住宅街を抜けて、この坂道に差し掛かる時の期待感。今日の海はどんな色だろう、そんな気持ちを思い出しました。
こんな青だと、すごく嬉しいです。
Commented by さくら at 2017-08-07 12:14 x
ここ大好きです。
やっぱり夏がいいですね。
行きたいなぁ
Commented by seadream_t at 2017-08-07 12:24
いいですね〜湘南の夏。
いずれまた夏に行けるような体制になったら行こうと思います。
それにしても、毎日ここを通るnakayamaさん 羨ましいな〜^^

Commented by hirofumi_nakayama at 2017-08-07 20:41
ぷろとんさん、鎌倉山から七里ヶ浜の海まで歩き通したのですね。海を見ながら坂道を下る時の気分は格別ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-08-07 20:44
さくらさん、次にお見えになる時を心待ちにしています。
若宮大路の丸山珈琲店の前を通り過ぎるたびに、軽井沢が頭に浮かびます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2017-08-07 20:47
seadream_tさん、ウィークデーは自転車で、週末はランニングこの坂道を下ります。
自転車では、ペダルを踏まずに40キロのスピードが出ます。


<< 三論リムジン。      台風の一休み。 >>