2005年 06月 17日

スピード。

鎌倉、小町の露地裏を、自転車が駆け抜けていった。
(CANON EOS Kiss Digital N)
b0022268_23243677.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-06-17 23:25 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by YUTA at 2005-06-18 00:57 x
最近、躍動感のあるブレ写真を撮りたいと思ってます。
この写真も闇夜を一瞬にして駆け抜けていく感じで良いですよね。
昼間じゃなく夜って所が個人的にスゴク好きです。
Commented by biwakokayo3 at 2005-06-18 06:37
この夜の写真は会社帰り、それともお休みの日?
ISO感度が上げられると夜の写真を撮りたくなりますね。
そうすると、明るいレンズが欲しくなります。
来週末には30㎜ f1,4が手元に・・・・楽しみです。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-06-18 08:29
YUTAさん、飲んで帰っているところに、自転車に乗った若い女性が、軽やかに走り抜けて行きました。明るく光っているところは、小町通りです。酔っていたのと、咄嗟にシャターを押したので、ぶれてしまいましたが、かえってそれがよかったのでしょうか。ちゃんと狙って躍動感を出すようにしないといけないですけど。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-06-18 08:35
biwakokayoさん、昨日の夜、近辺に住んでいる友人と、会社の帰りに鎌倉に集合し、小料理屋で飲んで帰っているところでした。ISO感度を800に設定して、肩にカメラを提げていました。
30mm f1.4ですか。明るいレンズですね。SIGMAの新製品でしょうか。楽しみですね。
Commented by chizu at 2005-06-18 23:39 x
酔っていてもシャッターチャンスは逃がさないhiroさんでした~!
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-06-19 00:51
chizuさん、次回は、酔っていてもブレない写真を撮ってみます。じゃない、挑戦します。


<< 今日の、由比ヶ浜の主役。      海岸線の白い壁。 >>