2005年 06月 26日

夏のクリスマスツリー。

坂ノ下の公園に、夏の花。アメリカンデイゴが咲いた。沖縄やサンタ・モニカで見たことのあるデイゴに似ている
(shot:CANON EOS Kiss Digital N)
b0022268_22131882.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-06-26 21:33 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by biwakokayo3 at 2005-06-27 00:00
形がいいので、一瞬、鉢植えかと思いましたが
大きな木ですね。
赤と緑がきれいです。
もう、夏ですね。
Commented by chizu at 2005-06-27 10:16 x
カッコイイッすね♪
かなり目立つと思うのですがちょっとした名物になってます?
Commented by tame_chan at 2005-06-27 21:42
きれいですね〜。
夏には珍しい色だから、ほんとまるでツリーのよう(^^)
なんか涼しく感じます♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-06-27 22:31
biwakokayoさん、そうか、鉢植えか、ほんとにそう見えますね。
この木が去年の台風で全ての葉を吹き飛ばされたあとには、もうこの木が花を開かせることがあるのだろうかと心配していました。
この花を見て、感慨があります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-06-27 22:34
cizuさん、花が咲く短い時期を除いて地味な木です。
この木の横を一年中走り抜ける私以外には、関心が薄いかも知れません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-06-27 22:35
tame_chanさん、もうあと1、2週間は楽しめそうです、
Commented by YUTA at 2005-06-27 23:11 x
Mery X'mas In Summer!!
緑と赤がサンタを連れてきました(笑)
そう言えば”サザン”の曲にもありましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-06-27 23:24
緑と赤で、この木の形で、クリスマスツリーを連想しましたが、見事に見抜かれてしまいましたね。
Commented by lovecmama at 2005-07-01 15:54 x
右の道を行く人も左の人も、同じようにホウッと言いながら眺めていくんでしょうね、この存在感のあるヤツを!
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-01 22:05
lovecmamaさんも、この前をクルマで通りかかりませんか?
去年は、ちょうど花の咲く時期に台風がきて、咲き始めた花を全部さらっていき、この木はみじめな姿をしばらくさらしていました。


<< 鎌倉、谷戸道散策。      七里ヶ浜に、夏、近づく。 >>