2005年 07月 01日

海は光り、彼方は煙る。

 海に出て、134号線に沿って七里ヶ浜に向かった。いつもは、左に海を見ながら遊歩道を走り抜けるのに、この日は、稲村ヶ崎から海岸に降り、浜辺を歩いた。
 梅雨の間に七里ヶ浜に注ぐ光は独特だ。海の上は光り、江の島から先は靄に煙る。
(shot:05/06/26 CANON EOS Kiss Digital N)
明日、旅行にでかけますので、一日だけ更新をお休みします。
b0022268_2341798.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-07-01 23:41 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by chizu at 2005-07-02 00:19 x
きれいですね・・ほんと光ってますね~。
光る海を見ながらhiroさんが浜辺を歩いた様子が伝わります。
 海は光り、彼方は煙る
う~ん・・ いいですね
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-02 06:38
光る海がいいですね。
とてもきれいに描写されていて感心します。
さすがに、いつも見ていらっしゃるし、写していらっしゃるからでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-02 08:21
chizuさん、梅雨が明けると、まるで違う海の光り方になります。
それまでは、まだ柔らかい光ですね。
これから、旅行にでかけますので、更新を一日だけお休みします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-02 08:28
biwako kayoさん、描写という言葉がでてきて、いい気持ちになりました。
これから、テニス合宿というか、泊りがけの飲み会というか、行ってきます。更新をお休みするのは、ちょっと寂しい気もします。
Commented by tame_chan at 2005-07-02 09:02
七里ヶ浜から100円バスに乗って、海の光りを楽しみにしてたことを思い出しちゃった。重々しい空から一筋の光りが、海面を照らしてたりすると「あ〜写真撮りたいっ」って思ったりして。
テニスして、ワイワイ飲んで、楽しそうですね♪
いってらしゃい!
Commented by lovcmama at 2005-07-03 19:07 x
テニス合宿いってらっしゃ~い!ボールの購入ありがとうございました!今日の七里は途中雨模様でしたが、結構遅くまでプレイできました。でも夕日は見えず明日は雨かも!平家蛍がたくさん飛び交って幻想的だということですが、キスデジは暗闇はいかがでしょう?
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-03 21:14
tame_chan さん、循環バスの愛用者だったんですね。
雨にもあわず、思いっきりテニスして飲んで帰ってきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-03 21:20
lovecmamaさん、香港駐在時代に同じテニスクラブでプレーした、気の合った仲間たちとワイワイやってきました。
平家蛍の話は、私ではないかな? でも、キスデジ、暗闇でもいけると思います。いつか、そんな写真に挑戦します。
Commented by lovcmama at 2005-07-04 11:26 x
平家蛍の記述は判り難かったですね!すみません。今がとても良い時期だと聞いたので、先週の土曜は最高だったとか!近々見に行くつもりなので、お誘いしましょうか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-04 22:47
lovecmamaさん、今週末、雨が降らないといいですね。


<< 伊豆高原の、秘密の花園。      海に通ずる道。 >>