2005年 07月 12日

鈍色の光、七里の海に浮かぶ。

初夏、というより梅雨時の晴れ間だった。鈍く光る海が、飛行船の下にあった。
(shot:05/07/10)
b0022268_22543984.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-07-12 22:56 | sea,shore,beach | Comments(9)
Commented by YUTA at 2005-07-13 00:00 x
”鈍く光る”って表現がぴったりの海ですね。
遠くに霞む江ノ島もいい雰囲気を演出してますよね~。
梅雨が明けてないせいか、同じ晴れの日でも雰囲気が違いますね。
結構、こんな感じの光りが好きです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-13 00:08
YUTAさん、この光は、この時にしかないと思いました。
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-13 11:12
やはり、海はいいですね。
私は沖縄の海を撮ってきました。
あお~い海でした。
Commented by lovecmama at 2005-07-13 11:37 x
鈍色の海が、もう少しの辛抱だよと言っているようですね!夏はすぐそこ、でももう少しこの季節も楽しみましょう。蛍は今週がデッドラインだそうです。飛行船のとんだ日曜に見てきました。源氏が一匹、平家は数知れず、クロマド蛍という飛ばない蛍もいるの、知ってました?
Commented by tame_chan at 2005-07-13 21:14
曇っているのに、空はほんのり青空。
梅雨明けももうもうそこまできてますね(^^)
夏の写真も楽しみです。
ちなみに私も揚げ物とられそうになりました(^^;)
成人病のトンビって想像するとなんだか笑える(^^;)
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-13 23:14
biwakokayoさん、沖縄の海ですか、今年はまだ大きな台風が来てないし、きれいな青色が眼に浮かぶようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-13 23:16
lovecmamaさん、平家蛍は数知れずですか、うーん、今週末に夜の森に行ってみたくなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-13 23:25
tame_chanさん、最近は、カラスに追われているトンビを見ることもあります。成人病で衰えたトンビだったのでしょうか。
Commented by tame_chan at 2005-07-15 05:55
えぇっ?本当に!?(笑)
なんだかトンビを見る目が変わりそう(笑)
今年もますます患者が増えそうですね(^^;)


<< 街の色。      七里ヶ浜に、初夏の空。 >>