2005年 07月 18日

夏は、赤いカンナ。

 ようやく梅雨があけて、七里ヶ浜に夏の光。海沿いの134号線に面した民家の玄関先に、生き生きした赤いカンナがあった。
 昨日、走っている途中に流れた汗が、腕を伝ってカメラの内部に侵入したのかも知れない。キスデジNの電源が入らなくなり、修理に出した。RICOH Caplio GXの再登場。
(shot:RICOH Caplio GX)
b0022268_20332693.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-07-18 20:34 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by jj at 2005-07-18 21:11 x
早く、治ってくると良いですね。
もはや夏なのか!と言いたくなるほどの暑さ、赤が綺麗で日差しを感じます。
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-18 21:12
浮き輪みたいなのが海辺が近いことを表していますね。
白と赤、おしゃれな組み合わせです。
Commented by YUTA at 2005-07-18 22:36 x
キスデジN、故障ですか・・・。
Caplio GXも負けじといい写真が撮れますね。

浮き輪がさりげないですね。
住人のセンスの良さも感じます。
Commented by chizu at 2005-07-19 07:41 x
このカンナの赤(ピンクに近い?)も見事ですね。
梅雨明けの夏を飾る一枚です。
Commented by lovcmama at 2005-07-19 12:33 x
季節に先駆けてきっちり塗りなおした感じのフェンス、汚れの無い浮き輪、生まれたてのカンナの花、enjoy summer!
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-19 21:57
jjさん、赤で夏の陽射しを表現しようと頑張ってみました。
久し振りに青い海と白い波が見えたので、それを撮れば、夏が簡単に撮れるはずでしたが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-19 21:59
biwakokayoさんは、表現の狙いを、いつも的確に当ててくれますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-19 22:00
YUTAさん、この家、いつも走り過ぎるたびに、気になっていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-19 22:01
chizuさん、このカンナ、このあたりでは、一番の色でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-19 22:08
lovcmamaさん、見るとこ見てますね。きれい好きの性格でしたね。Yes, enjoy summer! 今夜は満月が見えていました。明日もきっと晴れ。気温が上がるでしょう。


<< 黄色いカンナも。      波あり、自転車あり、七里の海。 >>