2005年 07月 19日

黄色いカンナも。

カンナは宿根草。毎年、同じ時期、この場所に、同じ色のカンナが、花を咲かせる。
(shot:05/07/18 RICOH Caplio GX)
b0022268_22411419.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-07-19 22:18 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by tame_chan at 2005-07-19 22:33
こういう色加減好きです♪
ストロボでスポットをあて、周りは暗めってやつ、、、
カンナっていうんですか♪
こんな海辺に咲いているとは、、、知らなかったです(^^;)
ちなみに、ビーチクとはビーチクルーザー(サーファー用)というらしいですよん。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-19 22:44
tame_chansan、ピーチクって、そういうことですか。そう言えば、自転車に詳しいみちるさんという方が、ピーチクルーザーって言ってました。
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-20 06:04
この撮り方、いいですね。
とっても好きです。
キスデジはいつ帰ってくるのですか?
Commented by chizu at 2005-07-20 07:59 x
いいですねぇ・・昨日とはまた違う趣ですね
すっごくいい感じ。
この場所に立たずんでみたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-20 22:01
biwakokayoさん、キスデジN、修理に2、3週間かかると言われました。月末に避暑に行くまでに、何とか上げてくれと頼んでいますが、どうなることでしょう。
沖縄の旅、いい旅でしたね。
Commented by jj at 2005-07-20 22:01 x
こんなところに、こんなキレイな・・・
全く気が付きませんでした。やはり毎日見ているからこそですね!
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-20 22:03
chizuさん、同じ日の午前と夕方のカンナの写真でした。
この場所は、潮の香りのするポイントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-20 22:05
jjさん、この画面の左に、背の高い赤いカンナも咲いているのです。
Commented by YUTA at 2005-07-20 22:21 x
>カンナは宿根草。
同じカンナが咲くんですか。
毎年、決まった時期に会う友達みたいですね。
何か愛着の湧きそうな花です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-07-20 22:25
YUTAさん、実は、この画面の左に赤いカンナが咲いていて、このカンナが大事な友達でしたけど、いい写真に残せなくて。


<< 夏の宵。      夏は、赤いカンナ。 >>