2005年 08月 15日

音無川の夏。

七里ヶ浜と稲村ヶ崎の間に、音無川という小さな川が流れている。川遊びはこの季節の特権。
(shot:05/08/14 RICOH Caplio GX)
最近は、汗を警戒して、走る時に手にするカメラは、いつもタオルを卷けるくらいに小さなGX。
音無川の夏。_b0022268_2253415.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-08-15 22:07 | in our town | Comments(8)
Commented by chizu at 2005-08-15 23:52 x
東京も暑い一日でしたが夜雷がなり、どしゃ降りでした。
こんな日に川遊び・・最高ですね。
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-16 07:25
走るときには、いくらキスデジが軽いといってもコンパクトの方が軽くて便利ですね。
その時に応じて使い分けたらいいですね。
Commented by donq_mwa at 2005-08-16 09:40 x
はじめまして。終戦記念日です。子供の頃、ザリガニ、ヤゴ採りに夢中になってました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-16 21:57
chizuさん、川の両岸がコンクリートで固められていない川が、鎌倉にはまだありました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-16 21:58
biwakokayoさん、そうです。カメラは使い分けて楽しめばいいのですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-16 22:10
donq_mwaさん、はじめまして。そういえば、最近は、ザリガニもヤゴも見ませんね。七里ヶ浜には、カニもサワガニもいたし、ハマグリも浜で採れたのに、今では全く見なくなりました。どうしたのでしょう。ハンドルネームは、ドンクマと読めますが、よろしくお願いします。
Commented by nameko at 2005-08-16 22:47 x
川遊び、見てるだけで涼しそうです。
七里の川も、昔は水草が揺れていましたね。ただ、長~い髪の毛みたいで子供心にちょっと不気味に見えました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-16 23:05
namekoさん、七里ヶ浜駅の横に流れている行合川には、その長〜い髪の毛みたいな水草が、今でも揺れていますよ。


<< 太平洋に向き合う船。      夏の光、本篇。 >>