2005年 08月 25日

雨景色、七里ヶ浜駅前。

台風11号は、明日の未明にこの近くで最も影響が強くなりそうだ。浮き浮きして早目に帰って来たが、まだ、雨脚も大人しい。信号の向こうは海。
(CANON EOS Kiss Digital N)
ISO1600に設定したら、SIGMAの明るいレンズとの組み合わせで、手持ちで撮影できた。
b0022268_2147826.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-08-25 21:48 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by chizu at 2005-08-25 22:49 x
うきうきして帰ってきたとはさすがhiroさんですね・・(笑)
信号の向こうのは暗いけれど不思議と海を感じることができます。
なんか凄い一枚です
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-25 22:57
chizuさん、今、11時ちょっと前。雨の音も、風の音も勢いがでてきました。うきうき。
Commented by YUTA at 2005-08-25 23:10 x
ヒロさん、台風は僕の所にも来そうな勢いです。
まだ風はたいしたことありませんが雨は激しいです。

この写真の場所、多分僕も撮った場所かな・・・。
http://snap-photo.maxs.jp/photo/gallery25/kamakuranikki08.html
七里の海も大荒れですね。
Commented by tetsushi.s at 2005-08-25 23:12
雨に濡れたアスファルトって、綺麗ですよね。
それにしても、うきうきとは・・・。お気をつけて!(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-25 23:29
雨に濡れたアスファルトが反射してきれいですね。
ウキウキするのはいいですが、カメラを濡らさないように。(笑)
Commented by july at 2005-08-26 00:45 x
今日の予定が台風で無くなり...。暇に任せてひととおり見させて頂きました。ひとつひとつにCommentしたいくらい素敵な写真達ですね!
私も写真を撮るのは好きなのですが、実のところ、ひとの写真にあまり興味はありませんでした。でも、nakayamaさんの写真、なんだか好きです。ときどきドキッとするようなものもあったり。
今日の1枚、雨脚はおとなしい、とおっしゃいますが...。信号の向こうに、
荒れる真っ黒い夜の海が見えるようで...吸い込まれそう(怖
台風の影響で、風雨はどうやら長引きそうですね。週末あたりが台風一過で、ぴかぴかの海!なのでは?
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-26 21:25
chizuさん、被害なく台風が去ってくれてほんとによかった。
うきうきなんて、不遜な言葉ですよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-26 21:34
そうです、YUTAさんのギャラリー、「カマクラ日記」に出てくる場所です。思えば、YUTAさん、すぐ近くまで見えていたんですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-26 21:45
tetsushiさん、うきうきしている場合じゃなかったですね。大人げないと反省してます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-26 22:22
julyさん、そのハンドルネームには、何か意味があるのでしょうね。
写真を見て頂いて、ありがとうございました。一日、一葉。手探りの写真の数々です。眼を留めて頂いて、とても勇気がでます。
これで、毎日更新の方針を貫いてほぼ一年です。この間に、色んな方に見て頂いたおかげで、自分の写真が変わってきたようです。
初期の頃は、「旬のものを素直に」というような他愛のものでしたが、対象の尊厳性とか、それが語るものとか、とても気になるようになりました。
さて、julyさんの写真を見る手立てはないのですか?とても、興味があります。


<< 走水海岸。      おはよう。 >>