2005年 08月 27日

秋に向かう夏。

夏日、稲村ヶ崎。すでに秋の気配を含んでいる。
(Caplio GX)
b0022268_20174253.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-08-27 20:18 | sea,shore,beach | Comments(14)
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-27 21:29
入道雲が消えていますね。
空が一足先に秋になってきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-27 23:16
日も次第に短くなってきたような。
最近は、広角へ広角へと視点が行きっ放しで、どこかで戻したいです。マクロレンズ、そろそろ考えたいです。
Commented by jj at 2005-08-27 23:43 x
暑いうちに一度、七里ヶ浜に行こうと思っていたのに・・・秋ですか!まずいです。
Commented by tetsushi.s at 2005-08-28 00:34
秋、そうですね・・・。
さっきコンビニで買い物したら、おでんのセットが用意されていました。びっくりです。
店内には、セミが飛び回っていたのが印象的でした。

マクロレンズは、EF-S60mmで決まりでしょうか。
Commented by tame_chan at 2005-08-28 09:47
秋の景色も楽しみです!空がドラマティックになるのかしら?
おぉ、マクロレンズ検討中ですか!?
hirofumiさんお花好きだから、素敵な写真撮るだろうなぁ。
Commented by YUTA at 2005-08-28 11:45 x
真夏の海も勿論ですが、秋へ移り変わって人もまばらになって来る頃
も好きです。

この写真、シンプル&ストレートでいいですね。
これだけで撮影者の表現したい事が伝わる写真だと思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-28 19:40
jjさん、そう簡単に夏は行ってしまわないでしょう。毎年、残暑きびしい日が、きちんとやってきます。
JJさんがモノクロで切り取る清冽な七里ヶ浜を是非、見せて下さい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-28 19:43
tetshishiさん、第一候補にします。
CANONのフルサイズの一眼レフの新型、tetsusiさんには、悩ましいでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-28 19:46
tame_chanさん、マクロレンズと言ってしまいましたが、魅力あるレンズですけど、難しいレンズですよね。きれいに撮れても、それだけで終わりそうで。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-28 19:50
YUTAさん、実は、恐る恐るこの写真を載せました。そぎ落とし過ぎて何もなくなってしまったかな、と気になりました。そう言って頂いてほっとしました。
Commented by YUTA at 2005-08-28 20:31 x
ヒロさん、この写真には見る者にしっかりと訴えって来るものがあります。
僕もこんなシンプルでストレートな写真を心掛けてるのですが・・・。
ヒロさんの写真の魅力が理解できる一枚だと僕は思います。
Commented by tetsushi.s at 2005-08-28 23:46
Sigmaの50mmマクロもいいようですよ。
EOS5D、今回は少し様子見することにしようかと思ってました。
が、色々な情報を見ると、やっぱり悩んでしまいますねぇ(笑。

自分も、イギリスの写真を見かえして思ったのですが、やっぱり広角、
広角、ばかりなんですよね。少し28mm単焦点(45mm相当)を付けて、
もう一度修行しなおそうかと思っております。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-30 00:02
YUTAさん、身に余る言葉をありがとうございました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-08-30 00:06
tetsushiさんも、イギリスでは広角傾向ですか。旅していると、広角がぴったりするのは、なぜでしょうね。


<< 夏休みが終わる。      走水海岸。 >>